https://idea-hack.com/brandia/docs/33519

カスタマイザー

Brandiaとカスタマイザー API

Brandiaは他の多くの有料テーマと違いWordPressコア機能の1つである[カスタマイザー API]を使ったカスタマイズ機能を提供しています。

コア機能に忠実に従うことで、安定性と柔軟性を確保しつつ、多様なカスタマイズオプションを提供していますので好みの設定を追求してみてください。

カスタマイザー APIとKirki

ただし、BrandiaをカスタマイズするにはWordPressカスタマイザー APIを拡張するプラグイン[Kirki]をインストールする必要があります。

プラグイン
KirkiはWordPressのコアチームに認められているカスタマイザー APIの拡張モジュールです。
KirkiはWordPressのコアチームに認められているカスタマイザー APIの拡張モジュールです。

KirkiはWordPressの開発者の中で広く知られているフレームワークです。多くのテーマ開発者はこのプラグインをテーマに含んだ上でリリースしているので、知らず知らずに使っている人が大半ですが、BrandiaはKirkiの更新を瞬時に反映できる様にあえてテーマに組み込んでいません。

そのため、KirkiをWordPressのプラグインとしてダウンロードいただき、有効化していただく必要があります。

有効化ができましたら、次のページ以降のカスタマイザーに関するドキュメントの一読をお願いします。