https://idea-hack.com/blog/113275/
Cyberduck

Cyberduck上で非表示になっている隠しファイルを表示する方法

Cyberduckを使っているときに隠しファイルを表示する方法を紹介しています。

Cyberduckで隠しファイルを表示

Cyberduckは近年Windowsでも使える様になった長年Macユーザーに愛されているFTPクライアントの1つです。

Cyberduckは非常に便利ですが、初期設定は一部のファイル(.htaccess)などは非表示になっているのでこれらのファイルの編集を目的にしている場合は環境設定を変更する必要があります。

Step 1
Cyberduckを開く
Cyberduckを起動する

Cyberduckを起動して、編集したいサイトへSFTP/FTP接続情報を入力して接続を行ってください。

仮に画像の様に2つのテキストファイル(   contaxts.txt と  updates.txt)が存在しています。

本来は  .htaccessファイルも存在していますが、隠しファイルなので表示されません。

そこで  .htaccess を表示させるために設定を変更します。

Step 2
環境設定を編集
Cyberduckの隠しファイルを表示

ツールバーのメニューから[View  Show Hidden Files]をクリックしてください。

Step 3
隠しファイルが表示されたのを確認

これで、隠しファイルが表示される様になったので、.htaccessが表示されてるのが確認できます。